SSブログ

あついぞ!熊谷

お盆休みは、実家の熊谷に帰りました。
地元の友人達との飲み会。
P1000858.JPG

熊谷と言えば「夏の暑さ」が有名です。
自治体は「あついぞ!熊谷」というキャッチフレーズで町おこしを行ってます。

左は「あついぞ!熊谷」のイメージキャラクター「あつべえ」
右は暑さとお酒でいってしまった「たきべえ」
あつべえ.jpg P1000865.JPG


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

kuji5146j

帰ってきてたの???
呼んでくれれば・・・

くまがやん ってのもいたんだけどねぇ。。。
by kuji5146j (2009-08-16 21:38) 

shimo

今度、帰るとき連絡するよ。
年末かも。

by shimo (2009-08-17 09:16) 

はるい

昨今のゆるキャラブームの中でひときわ光ってますよね、この激しいキャラは。(笑)
さすが熊谷。いろんな意味で熱い街ですな。
by はるい (2009-08-17 12:23) 

shimo

うん、確かに「ゆるキャラ」じゃないですね。
流行を追っていないトコがいいです。


by shimo (2009-08-17 19:53) 

海坊主

毎度です!
地元って良いですねぇ~
熊谷といえばもう2年前になりますが、NW北九州がJFLに昇格した試合を一緒に見たのを思い出しますね。
あの日は「熱」かった。
JFLも2年目の今年で卒業出来そうです。
今日のBBQは流れて残念だったけど、日を改めて絶対やろうね。
by 海坊主 (2009-08-29 18:13) 

shimo

海坊主さん

ブログ読んでますよ。
アンダルシア地方の風景はどれをとってもフォトジェニックですね。
空の青さと木々や畑の緑とひまわりの黄色が美しいです。

ところで、NW北九州のJ2への当確おめでとう。
熊谷陸上競技場でJFLへの昇格を掛けた試合を応援してから
2年ですか?。早いですね。

あんないい競技場あるんだから、熊谷にもサッカーのクラブチーム
欲しいよぉ。
八木橋、梅林堂、馬車道あたりがメインスポンサーになって
作ってくれないかなぁ。
で、原口元気を浦和レッズから引き抜くと....。



by shimo (2009-08-31 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。