SSブログ
モブログ ブログトップ
前の10件 | -

iPhone4 からブログアップテスト [モブログ]

iPhone4からso-netブログへのアップテスト

事前に「選択」-「メール投稿設定」内の「認証用メールアドレス 」設定で、iPhoneのアドレスを設定することを忘れずに。
○○○○@softbank.ne.jp
○○○○@i.softbank.jp

??.PNG  ??.PNG
左 サイズ:小(158kB)、 右 サイズ:中(571kB)

風力発電のある風景 [モブログ]

光が丘の野球部の合宿で鹿島に行ってきました。
そこで見た風力発電、波崎ウィンドファーム
風車+砂浜+曇空という風景は何となくシュールな感じでした(笑)。

blog-photo-1158575705.06-0.jpg


9和民 [モブログ]

光が丘和民で野球部反省会。ただいま9和民消化しましたぁ。
まいどありがとうございますー。

blog-photo-1133611866.0-0.jpg

偶然 [モブログ]

用あって丸ビルの丸善に寄ったら、偶然渡辺満里奈の発売本のサイン会に遭遇。
顔も体も小さくて可愛かったよ。撮影禁止だったのでせめて看板写してみました。
ミーハーなんで興奮しちゃったよ(^O^)/

blog-photo-1130926801.76-0.jpg



容疑者 室井慎次 [モブログ]

やっとみました。いつもの“踊る”に比べ、物足りなさを感じましたが室井のキャラからし仕方ないかなー。ただ湾岸署のハチャメチャなノリのが好きですね。帰りにタイカレーセット買ったんで作りました。簡単だしスパイスも本格的で◎。

blog-photo-1129515270.13-0.jpg

CEATEC JAPAN [モブログ]

今日は幕張メッセで開催されているCEATECに行ってきました。競合会社(向こうはそう思ってないかもね)は坂本龍一を広告塔に使って、ライブでこの製品の良さを言わせてた。


今日は幕張メッセで開催されているCEATECに行ってきました。競合会社(向こうはそう思ってないかもね)は坂本龍一を広告塔に使って、ライブでこの製品の良さを言わせてた。

blog-photo-1128580124.5-0.jpg

このサイトによると、今回の教授のライブって、風力発電や太陽電池などから発電した電力を使っているんだ。
ふーん、その蓄電装置としてこの製品を使っているのね。
彼のサイトにもこんなこと書かれているし。「とんでもない可能性」と書かれているけど、それはオーバーだなーって気がする。問題は価格なんだよねぇ。鉛蓄電池の100倍くらいする。
普及するにはあと数年はかかるでしょうね。

彼は「LOHAS(ロハス)」に興味を持っているそうです。
「LOHAS」は、「Lifestyle of Health and Sastinability」の略。

自然と人間が共存しながら、健康的でいられることを最優先し、地球環境を持続していくための暮らしを実践しよう、という人達のライフスタイルのこと。
つまり、なるべく体に優しい食材で料理し、ガーデニングなど自然と接するのが好きで、適度な運動による健康維持に関心がある人。
暮らしの中に手作りのインテリアを盛り込んだり、エコロジカルなアイテムを使ったり、省エネルギーを楽しみながら実践している人、そんな人たちの暮らし方のことです。

だそうです。

メイド居酒屋 [モブログ]

機会あって行ってきました。17時の居酒屋タイムに合わせて行ったので入れたけど開店30分で満席に。オタ恐るべし。オリジナルワインのラベルもメイドちゃんです。空ボトルはお持ち帰りできるよ。味は??だけど。

blog-photo-1128242761.74-0.jpg


新しい家族 [モブログ]

昨日久しぶりに実家へ。フクの亡き後、家族の一員になったオカメのピーちゃんです。両親は“こんな人懐っこくお利口な子はいないっ”とかなり溺愛してますが初対面の私には警戒されてあまり寄り付きません(泣)

blog-photo-1127184830.42-0.jpg


SMAPの夏 [モブログ]

一年ぶりのコンサート。国立競技場にきてます。
人が多いのは覚悟してたけどグッズ売り場の混みようは半端じゃなかったっす。
今開演1時間前です。

blog-photo-1125819201.89-0.jpg


前の10件 | - モブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。