SSブログ

エー・ラージ (A・RAJ) [グルメ]

8月29日(土曜日)

池袋で食事しようと言うことでお店を探す。
池袋だったらやはりエスニック料理でしょう。安いし。

韓国料理の「大口食堂」はネギチジミが最高。でも店員はすごく愛想が良くない。
中国東北料理の「永利」もいいけど、混んでるし。日本人いないし。何度も行ってるし。
タイ料理の「ピラブカウ」もいい。
ベトナム料理の「サイゴン」なんて、私が学生時代からあったお店。いつも混んでる。

そんな中、前々から気になっていた、中華四川料理の「知音食堂」というお店にしようと思ったのですが、急に気が変わってインド料理屋「エー・ラージ (A・RAJ)」で食事。


29日は衆議院選挙の前日。池袋東口を出たらたくさんの人が....。
自民党の演説があるみたい。反対側の西口には民主党の演説があるとのこと。
池袋の東口の方がメイン通りなんだけど、いかんせんスペースが少ない。
一方の西口にはすぐ近くに池袋西口公園があるのでスペースは十分。
だから自民党の演説を立ち止まって聞くことが難しい。
少し演説を聞きたかったんだけど、断念。まっすぐにお店に向かう。

P1000874.JPG

私は「ノンベジタブルミールス」(1800円)を注文。
骨付きチキンカレー、キーマカレー、グリーンカレーなどがあったかな。
結構なボリューム。これだけでお腹がいっぱい。
P1000873.JPG

インドのビール「キングフィッシャー」(700円)
ライトなビール。味は全然インドっぽくない(当然か)。700円は強気な設定。
P1000872.JPG

お店の隣には「東池袋大勝軒」。こんなところに移ったのね。
P1000875.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

海坊主

毎度!海坊主です。
すっかりアップのペースが逆になってしまいましたね~
ひょっとして池袋のベトナム料理店はご一緒したような気が。。
エスニックは私も好きです。
今度は新大久保あたりを攻めてみますか!
活発に動くことが気分転換になるなら良いんじゃないでしょうか?


S君の調子を見て是非BBQやろう。


by 海坊主 (2009-09-03 22:01) 

shimo

ネタがあるときはいろいろと書けるのですが、
ないと1ヶ月に1件というときもあります。

サイゴンレストラン、一緒に行きましたっけ?
学生時代に池袋に住んでいたときにできたんですよ。
あの頃から行った記憶がないから、入社当時に行ったのかも。

新大久保あたりだと韓国料理?
新大久保の韓国料理は値段が高いと聞いたけど、どうなんだろ。

S君は大事に至らなくてよかったですね。
もうふつうに会社に行っているようです。
BBQ開催も近いのでは?






by shimo (2009-09-04 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。