SSブログ

QUATTROCK JAM 2009@城峯山キャンプ場 [旅行]

今回で3回目になる「QUATTROCK JAM」に参加。
このイベント、過去2回雨に降られているのです。
前回は夜になって雷雨に見まわれ、数時間テントから出られませんでした。
今回も、天気予報は「雨時々曇り」で、朝起きると雨が降っています。
しかし、昼になるにつれ、雨もやみ、晴れ間が見えるほどまで天気は回復。

我々は雨があがった11時に家を出発。
埼玉県秩父市にある城峯山キャンプ場まで向かう。
イベントは、このキャンプ場を貸し切って行われます。山奥で人家もないので真夜中でも音楽をガンガンに流せる環境なのです。

昼食は途中にあるうさぎやというラーメン屋。こんな時でも途中に旨いラーメン屋ないか?というチェックは欠かしません(笑)。
P1000453.JPG

12時過ぎだったので4人ほど行列ができてました。
私は「焦がし醤油らーめん」を、おやびんは「うさぎやつけめん」を注文。

焦がし醤油らーめん
焼きせんべいが入っています。これがだんだんスープに染みてきて柔らかく。
P1000454.JPG

うさぎやつけめん
P1000455.JPG

昼食後、山道を走ってキャンプ場へ。

城峯山キャンプ場
P1000464.JPG

城峰神社
『平安時代、平将門の乱のあと、将門の弟・平将平が城峯山に立てこもり謀反を起こしたおり、討伐を命じられた藤原秀郷が参詣し、乱の平定を祈願したと伝えられます。無事、乱を平定した秀郷はねんごろに祭祀を行い、城峯の号を奉り、その後城峯神社と呼ばれるようになりました。』とのこと。
P1000463.JPG

P1000465.JPG

山頂から見た山々の風景
どんだけ山奥まで来たんだか。
P1000461.JPG 
P1000491.JPG
P1000467.JPG

その場所で、QUATTROCK JAM!!
これは、大自然の中で楽しく音遊びしちゃおうというイベントなのです。
ピースフルでフレンドリーなイベント。
参加者の年齢層の多くはは20代後半から30代前半なのかな?
私はそれ以上でダントツで最高齢ですよ(泣)。
P1000479.JPG
P1000477.JPG
P1000466.JPG

DJブース
P1000460.JPG

ここまで、私の愛車マツダロードスターで来ました。こうやって他のクルマと比較すると小さいなぁ。これにテントと二人分の寝袋とチェアを積んで来ました。
P1000468.JPG
P1000457.JPG

私もDJやりました。時間は19時20分。これより遅い時間だと酔ってつぶれている可能性があるので、いつもこの時間帯でお願いしてます。
P1000471.JPG

今回は、リアルタイムでCDを入れ替えて音楽を流すという方法でなく、ACIDというソフトを使って、あらかじめ家で流す曲を選び、これらの音楽のリズム、繋がりなどを調整し、CDに焼いた音楽を流すという手法をとりました。
セットリストはこんな感じ。TECNOTRONICというバブル時代に流れていた曲からPerfumeまで選びました。
Perfumeはいいですねぇ。Perfumeの曲はすごくイジリやすいのです。リズム変えたり、音を被せたりするとおもしろいのです。中田ヤスタカがそうゆーふうに作ってるんですかね。

1.Get Up(TECNOTRONIC)
2.Heart Beat(坂本龍一)
3.Automatic(宇多田ヒカル)
4.浴室(椎名林檎)
5.Take Me Take Me(Perfume)
6.チョコレイト・ディスコ(Perfume)
7.雷電(YMO)
8.Behind The Mask(YMO)
9.Absolute Ego Dance(YMO)
10.SHOGUNADE(坂本龍一)
11.戦場のメリークリスマス(Club Mix)(坂本龍一)

夜になっても盛り上がってます。
私は、23時くらいに寝ちゃったかな。日本代表サッカーのWカップ最終予選があったのですが、ここではワンセグも入らず断念。では、カーラジオで聞こうかなと思ってたのですが、その前に潰れました。
夢のうつつの中で音楽は一晩中絶え間なく流れていました。
P1000486.JPG
P1000487.JPG
P1000488.JPG



ACID Pro 7

ACID Pro 7

  • 出版社/メーカー: フックアップ
  • メディア: DVD-ROM



nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

SOE

ありがとうございました!!
ほんと毎回参加していただいて感謝です!!!
シモさんの今回の選曲ヤバかったです!!
そーとーハマりました!!!

次回も宜しくお願いします!!!笑
by SOE (2009-06-08 22:34) 

kuji5146j

こんばんは。
楽しそうですね!!!
誘ってくださいな。
by kuji5146j (2009-06-08 23:08) 

shimo

SOEさん>

こちらこそ、楽しいイベントを催していただきありがと。
今回は晴れて良かったですね。
晴れると楽しさが倍増します。
次回も参加します、DJもやります。

くじさん>

見ての通り楽しいイベントです。
秩父だからくじさんとこから近いよね。
私のmixiコミュから探せるので、よかったら参加しては?



by shimo (2009-06-09 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。