SSブログ

札幌出張 [旅行]

6月3日(水)~4日(木)と札幌出張。
ラーメン食べに行ったのではありません。お仕事です。

札幌駅
P1000070.jpg

札幌駅に13時到着。昼食を駅近くビックカメラのビル内にある札幌らーめん共和国で。

P1000073.jpg

初代の塩ラーメンを食べる。行列は全くなし。
初代は今年のGWに東武百貨店の北海道展で食べたが、このときは味噌ラーメンをだったので、今回は塩ラーメン。やはり北海道のラーメンは、塩でも濃厚。

P1000071.jpg

駅から仕事場まで地下鉄を使ってもいいが、時間があるので歩いて向かう。
時計台を見たのは久しぶり。
P1000075.jpg P1000074.jpg

仕事が終わって、海善(みよし)というお店で懇親会。北海道はどの店に入ってもお刺身は美味しいです。

〆のラーメンは、けやきで、にんにくラーメン。
ここはいつも行列できているが、今回は待ち時間ゼロでラッキー。
200906032125000.jpg


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

kuji5146j

でも、ラーメン食べてんですね笑。
by kuji5146j (2009-06-05 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。