SSブログ

GW中に食べた麺類 [ラーメン]

高速道路は渋滞してるし、GWは実家に帰っただけで何もしませんでした。
例年通りですが....。
という訳で、ブログに書くネタはないのですが、東武百貨店、西武百貨店で物産展が開催されて
いたので、ヒマつぶしに行ってきました。
物産展に行ったと言っても、ほとんどラーメンを食べに行ったようなものなんですが。


北海道 札幌 吉山商店 醤油ラーメン (東武百貨店)
焦がし系の醤油ラーメンでした。まあ、美味しかったです。
200904291755000.jpg


京都 新福菜館  (西武百貨店)
今から8年くらい前の滋賀出張の際、京都に立ち寄ると必ず行ってた店。
京都ラーメンは他にも「天下一品」、「いのたに」といった老舗があるが、どれもコッテリした味。
いずれの店も滋賀出張時代に行ったことがあるが、京都駅から近いということで「新福菜館」
へ一番通った。
見た目、濃厚な醤油ラーメンという感じですね。でも、それほどでもないです。
この醤油味は「新福菜館」だけでしか味合うことできません。
P1000395.jpg

小樽 初代 新味噌ラーメン (東武百貨店)
小樽の有名店。初めて食べました。味噌ラーメンは、濃厚味噌、ちじれ麺ということで、同じ北海道の「純連」、「すみれ」に近い味。だだ、これらの店よりも魚系ダシが効いている所が特徴。
北海道ラーメンはどこも濃厚。寒いからかな。
P1000396.JPG

成増 すぱタダ
近所にできた「パスタ屋」。イタリア料理屋じゃないです。ラーメン感覚なパスタ屋。
写真は「油スパ」。ペペロンチーノにもっと「にんにく」と「オリーブオイル」をかけて、豚肉とキャベツをトッピングしたパスタ。ラーメン二郎に近いパスタ。
味は美味しくなってきているし、将来期待できるお店です。
P1000397.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。