SSブログ

人生は旅である [旅行]

友人のブログで紹介されていた「経県値&経県マップ」
自分が住んだことがある、訪れたことがある都道府県をチェックするサイトです。
私の結果はコレ。
東日本、東海が多く、中国、四国、九州地方が少ないですね。九州には泊まったことがある県がないです。


ピンク:居住(住んだ)、赤:宿泊(泊まった)、黄:訪問(歩いた)
緑:接地(降り立った)、青:通過(通過した)、白:未踏

この世界版ととも言うべきWorld 66というサイトもあります。
訪問した国は12カ国(5%)だって。欧米と東南アジアしかないです。これは典型的な日本人ツーリストのパターンような気がします(笑)。
一度は世界一周してみたいものです。
worldmap.gif

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

海坊主

こんばんは。
実は関西(神戸っ子)な下さんの面目躍如ですね!
博多でいつか朝まで飲み明かしましょう。
蛇足ですが、一緒に行った沖縄は九州ですが・・・
by 海坊主 (2008-12-11 23:01) 

shimo

おっと、沖縄は地域で言うと九州でした。
失礼しました(笑い)。
そうなんですよ、沖縄以外の九州は殆ど行ったことがないのです。
鹿児島と福岡は日帰り出張だったので半日も滞在してしないのです。
チャンスがあれば博多を案内してください。


by shimo (2008-12-12 20:35) 

ピロシキ

おもしろそうなので、やってみます♪
by ピロシキ (2008-12-22 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。