SSブログ

Don't Trust Over Thirty [音楽]

このブログのタイトルの紹介をしておきましょう。
ご存じの方が多いと思いますが、もともとは、

「Don't Trust Over Thirty」

とう言葉からきています。
「オトナを信じるな」とか言う意味で、70年代のヒッピー
ムーブメントの中から生まれた言葉らしいです。

私は、そのようなことを言いたくて、このタイトルをつけたので
はなくて、私の好きなムーンライダーズというバンドのアルバムの
なかに同名のタイトル(Don't Trust Over Thirty)のものがあるからなんです。
そこからパクりました(笑)。
ムーンライダーズは、クセのあるバンドで、最初は「ん?」と思うんだけど、
一度好きになるとハマってしまうんですね。

おっと、話がずれてしまいました。
このアルバムは傑作だと思います。チャンスがあれば聞いてみてください。

あと、
WHO'S GONNA DIE FIRST?
というアルバムがあって、これをタイトルにしようかなとも思ったのですが、
このタイトルをつけるのはもう少し歳をとってからにします(笑)。

ムーンライダーズに関しては、これから少しずつ書いていきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんにちは NCYMO Live History 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。