SSブログ

酔っぱらい自慢(1)

先日の光が丘Walkerのオフ会では、お酒の見過ぎて知らない間に寝てしまっていた。
寝るという行為は他人に対しては比較的迷惑の少ない酔い方かな?
迷惑がかかることには変わりないけど。すみませんです。
ここ10年間くらいは、お酒飲むと寝るタイプですねぇ。

でも、他人に迷惑がかからなくても、お酒飲んで寝るというのは、自分にとっては
決して良くない酔い方です。むしろ最悪な場合もあります。

結婚する前、会社から上越新幹線で実家の「熊谷駅」まで通勤していた
時期があって、東京でお酒飲んで最終新幹線で自宅に帰ることがよくあるんですよ。
その最終新幹線で「寝る」とどうなるか?
起きたら「高崎駅~」になるんです。その他には「上毛高原駅」、「越後湯沢駅」コースも
ありました。

一気に酔いが醒めます。ヘコみます。ここはどこ?みたいな?
「高崎駅」「越後湯沢駅」の時はホテル探して泊まりました。ホテル無いときは夏なら駅で
野宿しました。「オレはホームレスかつーの」。
飲み会の日はシェラフもってバックパッカーのように通勤すればよかったかな。

「上毛高原駅」の時は冬で雪降っていたので、駅の待合い室で寝かせてもらいました。
ホームで寝てたら絶対死んでた(笑)。

新幹線定期で通勤していたんですが、寝過ごすと定期に「送還」ってハンコ押されるんです。
次の日の始発に乗ってそれを見せると乗り越しの帰り分をタダにしてくれるんです。

他にもお酒飲んでの大失敗はありますが、それは次回ね。

つづく(ホントか?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。