SSブログ

東京ディズニーシー【2010】 [旅行]

ここ数年、12月になると、東京ディズニーランドに行くのが我が家の恒例行事。

去年はディズニーシーに行った....

東京ディズニーシー【2009】

ので、今年はディズニーランドに行こうかと思ったけど、やっぱりシーに行くことにした。

理由としては、お気に入りのDuffyグッズがシーにしか売っていないこと、そしてクリスマスのイルミネーションはシーの方がキレイだからである。
去年買ったDuffyのぬいぐるみがすごく気に入ってしまい、今年はその他のグッズを手に入れたいのだ。

だから今回はDuffyグッズを買うことが第一の目的で、アトラクションはその次ということになる。
Duffyグッズは正式にはディズニーシーでしか買えないのだ。

昨晩から今朝にかけての雨風の影響で京葉線は徐行運転、ディズニーに着くといくつかのアトラクション、パレードは中止になる可能性があるとのこと。これで、ますますDuffyグッズを買うことに軸足をおくことになりそうだ。

シーに入ってかすぐにダッフィーのグッズ専門店である「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」へ向う。この店は休日になると行列ができることがあるそうだが、今日は平日なのでラクラクと入れる。
しかし、中は結構込んでいて買うのがタイヘン。
ダッフィーグッズは昨年12月に行ったときは定番のぬいぐるみしか置いていなかったが、今年は着せ替え用の洋服やクリスマスバージョンのDuffyなど豊富な品揃えであった。
今年はDuffyの女の子バージョンである「Shellie May」のぬいぐみ、Duffyのショルダーポーチとチェーンバッジなど大量に購入した。
我々は見事にディズニー商法にのせられてしまったことになる。

P1010641.JPG P1010623.JPG


ケープゴッド・クックオフでミッキー、ミニー&ダッフィーのショーを見る。
ダッフィーの誕生物語。

ダッフィー Wiki

P1010625.JPG P1010634.JPG

クリスマスシーズンなので至る所に飾りつけされたツリーが展示されている。
P1010643.JPG P1010649.JPG

ディズニーシーはビールが飲めるのがいい。
ユカタン・ベースキャンプ・グリルにてビールを飲むDuffy。
P1010648.JPG



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぼじょれ 2010Twitterまとめ 2010/12/0.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。