SSブログ

皇居外周ジョギング【10.23km】 [ジョギング]

ジョガーの聖地、皇居外周をジョギング。ここは信号に引っかからずに一周約5km走れる、ジョギングには適したコースだ。
コースには竹橋から千鳥ヶ淵までの上り坂と、半蔵門から桜田門までの下り坂があり、いつも走っている光が丘公園のコースよりも厳しい。

ランニング 2010-05-03_PACE.JPG

ランニング 2010-05-03.png

半蔵門線桜田門駅で降り、桜田門前からスタートしコースを2周走った。
さすが聖地だけあってGW中にもかかわらず大勢の人が走っている。そして大勢の観光客。
ここでハイペースで走るのはとても危険だ。
しかし、二重橋前を過ぎ、竹橋にさしかかると観光客は少なくなり、走りやすくなってきた。
と思うのもつかの間、ここから長い上り坂が続く。結構しんどい、心拍数が180まで上がってきてます。
千鳥ヶ淵くらいまでくるとやっと平坦に。
しばらくすると、桜田門まで下り坂。風が気持ちいい。

桜田門(左)、桜田門といえば警視庁(右)
P1010376.JPG P1010381.JPG

二重橋(左)と二重橋前から大手町方面を望む(右)
P1010384.JPG P1010383.JPG

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

智子です

読めた[exclamation×2]

走ってるなんて凄いね[るんるん]

不眠症はマシになった?
by 智子です (2010-05-08 21:09) 

shimo

読めた?
よかった。
走るなんて簡単なことじゃない?
私の場合、少し早く歩くこととおなじだもん。

不眠症とか、不安神経症?とかはまだ完治してないけど、
ジョギングしている間は、それに集中しているので
メンタル面では、すごく調子いいよ。

ジョギングがあるから、うん、メンタル的に調子いい。
私だけかもしれなけど。


by shimo (2010-05-09 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。