SSブログ

最近の若手インディーズバンド [音楽]

みゅーちゃん!というサイトに、 最近の若手インディーバンドが才能あふれまくりんぐな件についてというスレがたっていたので見たけど、これがおもしろい。
この中では、相対性理論の 「LOVEずっきゅん」しか知らない。

相対性理論 - LOVEずっきゅん


まだ全部聞いていなけど、「神聖かまってちゃん」というバンドがイイと思った。
それにしても何というバンド名なんだ。
歌詞は絶望的で救いようのないんだけど、これが現在の20代の若者の心境なのかと思う。
でも、この救いようのない感じは私のようなおじさんにもわかる。

ロックンロールは鳴り止まないっ -神聖かまってちゃん



黒いたまご -神聖かまってちゃん
なんて絶望的な歌詞なんだ....
どうしようもないだろうね
どうにもならないんだろうね
君は何とかならないだろうね



芋虫さん -神聖かまってちゃん



最近メジャーから出る音楽には面白いと思うバンドがいなかったのですが、インディーズにはまだまだいますね。
これが売れるか?長く続くかはわからんけど、インパクトはある。
イギリスの景気が良くなかった頃に生まれたパンクムーブメントのようになればいいね。

地上波テレビでは音楽番組がどんどんなくなってきてます。
もう音楽は、インターネットを通じて知ったり聞いたりする時代なんですね。
YouTubeニコニコ動画MySpaceがあれば充分かな。


最後に、(少し)知り合いのバンドを紹介しましょう。「くもりな」です。
知り合い?、めいりんは私のことを知らんかもしれんが、ゆうくんは知ってるはず。
だから少し知り合い(笑)。

くもりな Live@7th Floor 「サソリ」


くもりな/ハチミツPV

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

きよし

神聖 気になってたら 助監おうじも 気になってて
そしたら しもさんも! やっぱり!

くもりな ゆ~~っくり 良くなって来ましたね♪
by きよし (2010-04-09 01:43) 

shimo

ども、shimoです

神聖かまってちゃん、気になっている人が多いんですね。

そしたら、こんなニュースが....

神聖かまってちゃんゲリラライブで警察に連行
http://natalie.mu/music/news/30283

くもりな、よくなってきました。
何気なく口ずさんだりしてる。


by shimo (2010-04-09 11:05) 

インディーズバンド

いつも参考にしております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
by インディーズバンド (2010-06-25 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。