SSブログ

風力発電のある風景 [モブログ]

光が丘の野球部の合宿で鹿島に行ってきました。
そこで見た風力発電、波崎ウィンドファーム
風車+砂浜+曇空という風景は何となくシュールな感じでした(笑)。

blog-photo-1158575705.06-0.jpg


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

くじ

風力発電。
母親の実家がある新潟の海岸にも風力発電あって。
晴れてるときは気にならないけど、
曇ったときに見るソレは
shimoちゃんの書くとおり、シュールな感じする。。。
by くじ (2006-09-19 03:40) 

kashimashi

shimoさん、初めまして。
kashimashiと申します。

先週末に鹿島に行かれたとのこと。
鹿島、神栖、波崎の印象はいかがでしたでしょうか?
何もないところと思われたのではないかと思いますが、これでも随分と拓けたんですよ!(笑)

shimoさんの率直なご意見をお聞かせ願えたら、出身者としては嬉しいです。
合宿、お疲れ様でした。
by kashimashi (2006-09-19 12:35) 

shimo

kashimashiさん>
カシマスタジアムにて日本代表戦を観戦しに行ったことがあって、これで二度目ですね。
埼玉県出身の私としては海へ近くにあるのは羨ましいです。あと鹿島アントラーズのホームタウンであること。
これも羨ましい(^^)。

くじさん>
なんかルネ・マグリットの絵のような感じがしました(笑)。
風力発電所は他の発電所と比べて、発電機が回っているところが直接見られるのがイイですね。
火力も水力も原子力発電所も発電機が回転しているところを外から見ることはできませんから。
太陽光発電は発電機すらないですから。
by shimo (2006-09-19 23:32) 

kashimashi

shimoさん、こんばんは。
もしかして、鹿島サポだったりしちゃいますか?
だとしたら嬉しいなぁ・・・。
by kashimashi (2006-09-20 01:10) 

shimo

kashimashi さん

鹿島サポというわけでなないんです。
特に熱狂的に応援しているチームはないですね。
強いて言えば実家に近いとうことから大宮を応援して
いますでしょうか?
おらが町に有名な鹿島アントラーズがある、
というだけでなんか誇りになると思います。
ウチの実家は熊谷市なんですが、なんもないんですよねー。アマチュアのクラブチームすらないんだもん。
アマチュアでもあれば応援するんだけどねぇ。
だから羨ましく感じます。
by shimo (2006-09-21 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。