SSブログ

仙台旅行 [旅行]

2010年9月11日(土)~12日(日)にかけて、仙台まで旅行に行ってきました。
目的は、楽天の野球観戦がメインで、あと美味しいものを食べること。
そして、日頃、乗らないクルマを動かしてあげること。


6時50分に外環自動車道に乗り、しばらくして東北自動車道へ。
すると、ノロノロ渋滞....。うーむ、普通の土日でも渋滞するのか。
しかし、時速60km程度で、動かないわけではないし、12時仙台に着けばいいので余裕はある。
結局、渋滞は加須くらいまで続いていたのかな?
そこからはスムーズで、11時30分には仙台宮城ICを降りることができた。
すると、そこからも渋滞。クルマは断続的にしか動かない。
結局、ホテルに着いたのは12時15分くらい。クルマをホテルの駐車場に預けて、チェックイン。
ホテルは国分町という仙台繁華街に近いライブラリーホテル東二番丁を予約した。

仙台では、この土日に定禅寺ストリートジャズフェスティバルが開催されるとのこと、これで仙台市内の道が込んでいることがわかった。

チェックインして、荷物を整理してから、クリネックススタジアム宮城に向かう。
まず、ホテルから仙台駅まで歩く。徒歩5分くらい。
ストリートジャズフェスティバルということで、市内各所でライブ演奏を行っている。曲は必ずしもジャズででなくてもいいようだ。ビートルズの曲をオリジナルバージョンで演奏していたバンドもあったし。

仙台駅(西口)
P1010539.JPG

クリネックススタジアム宮城へは仙台駅(東口)からシャトルバスが連続的に運行されている。
したがって、非常にスムーズに移動ができる。
スタジアムまでは10分くらい。歩いても行けない距離ではない。

仙台駅から球場へ行くまでのバスの中から楽天イーグルスの自動販売機を発見。
P1010541.JPG

クリネックススタジアム宮城
P1010543.JPG P1010549.JPG

カーネルサンダース
P1010544.JPG

楽天の先発は岩隈久志、ラッキーす。
P1010545.JPG P1010545.JPG

席は当然、応援席、レフト側外野自由席。このエリアが一番盛り上がる。そして、料金安い。
P1010546.JPG

岩隈は0失点で5点勝っているにも関わらず、8回で降板。完封が見たかったのに残念。
の9回は別なピッチャーが登板。そういうお約束なのかな?
そのピッチャーがホームランを打たれ、5対1。
そのまま試合終了。
ヒーローインタビューは、岩隈と3点タイムリーを打った島。

岩隈のナイスなピッチングが見れ、楽天が勝って、仙台まで来た甲斐があった。

夜は、予め調査していた比較的安くて美味しい魚を食べられる店に向かった。
まず1件目、銀兵衛。予約席も含め、ほぼ満員。カウンタ2人分だけが空いていたのでラッキー。

「手羽元のから揚げ」とお店の名物「ダシ巻きたまご」
P1010550.JPG P1010551.JPG

「お刺身の盛り合わせ」と「豚の角煮」
P1010552.JPG P1010553.JPG

これに生ビールと白ワインデキャンタを飲んで、二人で7500円。
どれも美味しかったけど、量がお上品で少なめ。だから、少し割高感。
次の店へ。


ストリート・ジャズ・フェスティバル
P1010554.JPG P1010555.JPG


ストリート・ジャズ・フェスティバルの影響か、それとも毎週末はそうなのかわからないが、私が調べた国分町はどこも満席。少しブラついて、佳味 魚がし(支店)という店へ。
お刺身が安く、コストパフォーマンスがとてもいい店。

メニュー
P1010557.JPG

秋刀魚の刺身
P1010558.JPG

次の日は、10時過ぎにホテルをチェックアウトした後、朝食も食べずにすぐに帰る。
明日は仕事だし、なによりも渋滞がイヤなのだ。

15時過ぎに家に到着。

2日間の走行距離は708キロ。
お疲れ様でした>ロードスター
P1010559.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。