SSブログ

二代目けいすけ海老そば外伝【西武百貨店 全国味の逸品会】 [ラーメン]

西武百貨店 全国味の逸品会で二代目けいすけ海老そば外伝を食べました。

P1010354.JPG P1010356.JPG

スープは海老のダシを使って、麺は中細の縮れでした。トッピングはねぎ、水菜、サフラン、ゆず、鳥のもも肉でした。
金沢ラーメンの後だったので、東京のラーメンのクオリティ、オリジナリティの凄さを感じました。
うーん、こういったラーメンは東京以外では食べられません。
これから先、日本のラーメンを牽引できるのは東京だけかもしれません。
地方のラーメンに対する位置づけが東京よりももっと低いからです。
これから先、地方から全国をあっと言わせるラーメンが生まれる可能性は低いのでは?
しかし、このような新しいラーメンよりも、地方に根付いたラーメンの方が本当に好きなんですけどね。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

海坊主

度々失礼します。

ラーメンが地方で地位が低いのは仕方が無いですよ。
ラーメン自体に歴史が無いのだから。
東京は中華そばなんって言って比較的古いのではないかと。

福岡もラーメンが有名ですが、ここ30~40年位のもんですよ。
元々うどん国ですしね。

歴史がないからこそ、
逆に言うと地方でも可能性はあるかもしれません。
by 海坊主 (2010-04-26 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。