SSブログ

東京ディズニーシー [旅行]

ここ数年、12月になると、東京ディズニーランドに行くのが我が家の恒例行事。

東京ディズニーランド

今年は、ディズニーシーに行ってきました。
シーに行くのは3回目。
これまでのシーに対しては、真ん中に池があるため狭い、ショーが近くで見られない、アトラクションが面白くない、といった印象を抱いていのです。
しかし、今回行ってみて印象はだいぶん良い方向に変わりまた。
まず、アトラクションが増えたこと、そしてDuffyというニューキャラクタの登場したことが良かったと思います。

エントランスでミニーがお出迎え
P1010069.JPG P1010065.JPG

クリスマスツリー
P1010077.JPG P1010111.JPG

タワー・オブ・テラーは、18時~19時のファストパスをゲット。
このアトラクションはフロリダで一回乗ったことがある。フリーフォール系のアトラクション。
記憶は定かではないが、フロリダは東京と違ってストーリー仕立てではなかったような気がする。

タワー・オブ・テラー(Tower of Terror)
P1010073.JPG P1010074.JPG

ニューキャラクター Duffy(ダッフィー)

Duffyはミニーマウスがミッキーマウスにプレゼントした熊のぬいぐるみという設定。
東京ディズニーシーでは、Duffyのぬいぐるみを抱いて歩いている人が大勢います。
Duffyのぬいぐるみを売っているショップはたいへん混雑していました。

P1010081.JPG P1010079.JPG

「ドナルドのポートビルダー」というミニ・ライブショーを見ながら昼食
ここにもDuffyグッズが....
P1010086.JPG P1010087.JPG
P1010088.JPG

レジェンド・オブ・ミシカ
P1010096.JPG P1010098.JPG

インディー・ジョーンズ・アドベンチャー
「インディー・ジョーンズ」は過去に2回入ったことがあります。だからここはマストではなく、空いていれば入ろうという感じ。70分待ちだったので断念。
P1010084.JPG P1010085.JPG

東京ディズニーシー 薄暮
P1010105.JPG
P1010110.JPG

キャンドルライト・リフレクションズ
今年でフィナーレを迎える、水上ツリーの点灯セレモニー。
ちょっと幻想的、すごくきれいでした。
P1010123.JPG
P1010126.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

海坊主

毎度です!
日曜日は忘年会お疲れ様でした~
ちょっと飲みすぎたかな?
ちょっと奮発して湘南新宿ライナーのグリーン車で帰りました。

会でも話していたディズニーシーのレポ良いですね。
自分は未だ行ってないので参考になりました。

ありがとう。
by 海坊主 (2009-12-22 23:23) 

shimo

海坊主さん

日曜日は乗り過ごさないで帰れたようですね、よかった。
ディスニーランド&シーは、私のようなおぢさんが行っても楽しめますね。
ウォルト・ディズニー・カンパニーの商法に上手くのせられています。
by shimo (2009-12-23 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。