SSブログ

ボジョレーヌーボー+イベリコ豚 オフ [グルメ]

毎年恒例のAlfaRomeoの友人達とのボジョレーヌーボー・オフ。
私が1992年にAlfaRomeo 75を購入して、インターネットのメーリングリストに参加してからの付き合いだから、もう、知り合ってから15年くらいになる。
ここまで長く続いているのは、みんながクルマとお酒と料理が好きだからなのだろう。

このメーリングリストが発足したのが1993年、1994年くらいなのかな?
まだインターネットが一般には普及していなかった時代。黎明期。
その当時、インターネットをする人間は大学や企業の理系人間しかいなかったと思う。
だから、このメンバーもほとんどが理系。
理系だから、モノを作るのが好き。クルマも料理も同じです。

ボジョレー・ヌーボ オフ+子羊丸焼き

によると、去年は子羊でした。
で、今年は、ななんとイベリコ豚の丸焼き。
でも、羊だろうが豚だろうが、丸焼きなんだから調理方法に違いはありません。

アルミの支柱に豚を針金で縛り付けます。
P1010047.JPG P1010048.JPG

オリーブオイルの塗って、塩を振りかけます。
香り付けにローズマリーをはさみます。
P1010049.JPG P1010050.JPG

こんな感じで裏表を焼いたらできあがりです。
P1010057.JPG P1010058.JPG

料理は、みんなが持ち寄ったお刺身やほっけもありましたよ。
P1010051.JPG P1010052.JPG

いちおう、クルマの写真などを....。
P1010053.JPG P1010055.JPG

それにしても、肝心の「ボジョレーヌーボー」の写真を取り忘れてしまったのはいけませんね。でも、確かに飲みました。
「ボジョレーヌーボー」はお祭りだから味云々はいいよね。








nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。