SSブログ

瓢太@愛媛県松山市 [ラーメン]

10月30日(金)、日帰り出張で愛媛県松山市へ。
松山には、20年くらい前に出張で来た以来です。

松山市駅に13時に到着、仕事は14時からなので昼食をとる。
旅行に来たら、その土地のラーメンを食べるのが私の趣味。

食べログで探したら、瓢太というラーメンが松山では有名らしい。
この店は松山市駅からすぐ近くなので、そこで食べることにする。

お店には行ってメニューをみると、ラーメンは1種類だけで、あとは「おでん」などの居酒屋メニュー。
おでんが1本100円からと安く、しかも美味しそう。

ラーメンは、他のブログにも書かれていたようにスープが甘い。でもイヤな甘さではない。
豚骨スープから甘さが出ている感じ。
麺は博多系ラーメンと同じくらいの細麺ストレート。
しかし、少し柔らかかった。博多ラーメンにように固い麺の方が、私は好み。
ネギは青ネギ。これを食べると西日本に来たのだなと思う。

P1000986.JPG

P1000985.JPG


瓢太








nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

海坊主

こんばんは。
松山の日帰り出張お疲れ様です!
しっかりご当地ラーメンを賞味しているところなどさすがですね。
こってりに見えますが甘いとはどんな感じなのだろう?

業務連絡ですが、11月14日は予定通りBBQ結構です。
by 海坊主 (2009-11-03 20:56) 

shimo

甘さはミリンが入っているのからなのかなぁ。

11月14日は了解しました。

by shimo (2009-11-04 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。