SSブログ

Jリーグ 大宮アルディージャ 対 川崎フロンターレ @埼玉スタジアム [サッカー]

大宮アルディージャサポの友人からの誘いで、埼玉スタジアムまで「大宮アルディージャ川崎フロンターレ」の試合を観に行く。

浦和美園で、試合開始1時間前にもう一人の友人と待ち合わせ。
彼は8月に大病を患ったのだが、現在は無事社会復帰してる。
言語や体に後遺症はが残る可能性のある恐ろしい病気なのだが、無事完治。
全く後遺症は見られない。よかった。
それにしても、彼はスタジアムに向かう途中でもう酒飲んでるよ(笑)。

大宮サポの友人が早くから席取りとしてくれたおかげで、バックスタンド最前列から観戦することができる。
埼玉スタジアムはサッカー専用スタジアムでトラックがないので、ピッチがすぐそこ。

特別ゲストで「林家ペーパー」が来てました。
いつものピンクでなく、大宮のチームカラーであるオレンジの衣装でした。

P1000964.JPG P1000967.JPG

試合の方は、前半14分に大宮は鄭大世へのペナルィエリア内でのファールによりPKを取られる。しかし、ジュニーニョのPKはゴールポストに当たり得点ならず。
しかし、川崎の優位は変わらず、前半21分に、PKを失敗したジュニーニョからシュートを決められてしまう。
前半36分、また川崎のPK。キッカーは鄭大世。このとき、誰が蹴るか鄭大世とジュニーニョの間で言い争いがあったようだ。しかし、鄭大世のPKは大宮のキーパー江角にファインセーブされてしまう。

本来なら、3点取られているのだが、ここを1点で抑えている。今日は大宮に運が向いていそうだ。
そうしているうちに前半44分、今度は川崎がPKを与えてしまう。キッカーはマト、これが決まり1対1の同点。
おっ前半、このままいくか?
と思ったのだが、その直後、鄭大世に鋭いミドルショートを食らい、あっという間に2対1。

後半は19分に鄭大世から、また点を取られる。3対1。
しかし、後半44分に、大宮がPK。マトがシュートを決め、3対2。
一試合でPK4つと言うのも珍しい。

これで試合終了。

最前列のシートで観戦したので、選手の表情まで見ることができた。
また、体と体がぶつかる音、ボールを蹴る音、選手が駆ける音などの迫力を感じた。

大宮は、これから厳しい残留争いに挑まなければならない。
なんとか残って欲しい。

P1000971.JPG P1000972.JPG

観客数は、なんと4万人越え。
P1000972.JPG P1000983.JPG











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。