SSブログ

かくめい日和@くもりな [音楽]

かくめい日和.jpg

「かくめい日和」ってタイトルがいいですねぇ。
この「くもりな」は、成増にあるHEVAENの元スタッフがつくったバンドなのです。
「かくめい日和」は「くもりな」のファーストアルバム。
MIDIレコードから発売つーのがすごい。
過去に坂本龍一、矢野顕子、大貫妙子のアルバムを出したトコだもんね。

で、今日、amazonから送られてきました。
まだ、1回しか聞いていないんだけど、いいアルバムだと思います。
テインパンアレーを代表する70年代ニューミュージックの影響を受けているのかなぁ?
その時代の音楽が好きな私は、このアルバムの曲が素直に入ってきます。
いまんとこ、「ドリアン」、「砂漠の毒リンゴ」が気に入ってます。
第一印象はこんなところで。

以下、参考までに。

おなら日記
くもりな MySpace



かくめい日和

かくめい日和

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ミディ
  • 発売日: 2009/07/15
  • メディア: CD




ビールどの

ビールどの

  • アーティスト: めいりん,高木茂治
  • 出版社/メーカー: 日本クラウン
  • 発売日: 2007/06/06
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ラーメン二郎@池袋飲み会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。