SSブログ

宇都宮餃子祭り2008 [グルメ]

宇都宮まで餃子を食べに行ってきました。ちょうど、「宇都宮餃子祭り 2008」が開催されていて
どこも混雑してました。入るのに1時間待ちなんて店もありました。
P1000159.JPG

事前に、「ラパーク長崎屋」の地下は比較的空いているという情報を得ていたので、すぐにそこに向かう。ここは、フードコートみたいになっていて、一カ所で5店舗の餃子が食べることができるという、混んでいるときには非常に便利なところなのだ。
30分以上並んで、店内に入る。ここまで並んだのだから、5店舗すべての餃子を注文。
餃子は一品の量が少ないので、いろいろと食べ比べできるところがよい。
「みんみん」は有名ですからね、それに池袋の餃子ミュージアムで食べて美味しかったので当然食べました。皮が薄くてぱりっとしていて、中は比較的あっさりした餃子でした。これならいくつでも食べられそう。
あとは「めんめん」「幸楽」を食べました。
「みんみん」以外はどうなのよ?と思ったのですが、「めんめん」、「幸楽」美味しかったですよ。ジューシーで美味しいんじゃない?

(左)みんみん、(右)めんめん 店名からして最初「めんめん」は「みんみん」のバッタもんちゃうんかい?と思ったけどさにあらず。
P1000154.JPG P1000156.JPG

家に帰ってからは近所の沖縄料理屋へ。久米島の久米仙を飲む。
沖縄料理屋に外れはない、とうのが私の持論(笑)。
もし、飲食店をやってみろというミッションを与えられたなら、まず沖縄料理屋を考えると思う。
P1000160.JPG P1000161.JPG
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

海坊主

宇都宮餃子祭りに行ったんですね~
美味しそうですなぁ。
来年時間が合えば栃木アウェイ後一緒しましょう!
秋のオープンカーでのドライブは爽快なんでしょう?

夜は琉球料理。
ラフテー、ヒラヤチー、ゴーヤチャンプルーが美味しそうですね。
正に気分は沖縄。
Shimoさんと那覇で飲んだ「久米仙」は那覇製ですが、
写真の「久米島の久米仙」は久米島製です。





by 海坊主 (2008-11-03 01:58) 

shimo

クルマでどっか行こうと言う話になって、担当のブログで見た餃子が美味しそうだったのと、ちょうど餃子祭りが開催されているので行ってみようかと...。
クルマはできるだけフルオープンで走るようにしてます。(笑)。
高速でも中に風が入ることなく快適なんですが、風切り音がうるさくて会話もできない。
でも、上を見ると青空で気持ち良いですよぉ。

時間が合えば、栃木アウェイ、ご一緒しましょう。
栃木以外でも時間が合えばつきあいますよ。

久米仙には2種類あって、これが久米島産、という担当から聞いた
蘊蓄をおやびんにも話してあげました(笑)。

by shimo (2008-11-03 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

AlfaRomeo 90Peugeot 205 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。