SSブログ

2010年ワールドカップ アジア最終予選 日本対ウズベキスタン [サッカー]

2010年南アフリカワールドカップ、アジア最終予選 日本対ウズベキスタン@埼玉スタジアム
アジア最終予選ともなると、集まりますね。55000人でした。
周りの雰囲気も緊張感に包まれてました。

P1000127s.JPG


バックスタンドの「日の丸」がとても綺麗でした。

P1000132.sJPG.jpg

席は、ホームスタンドのアウェイ側。ウズベキスタンサポの近くでした。
少ない人数ですが、懸命に応援していました。

P1000126s.JPG

前半最初、日本はグダグダ。動きがバラバラでした。
で、いつもの通りカウンターで得点される。ああいう失点シーンは何度見てきたことか。
前半終了直前で玉田のゴール。
静まりかえっていたスタジアムが一気に盛り上がります。
ウズベキスタンの方が身長が高いので、セットプレーから得点できる感じではなかったです。
ああいう、サイドを崩してからのシュートしかゴールは望めません。

後半は、日本がボールを支配しつつも、
いつもの通り、ゴール前からの次のプレーの判断が遅れるせいか、ディフェンスを堅められ、
攻め手がなくなるという展開が続きます。

何度か得点を決められるチャンスがあったものの結局ドロー。

まあ、まだ2戦目なので落胆する必要はないでしょう。
今の日本代表のレベルでは、これからも厳しい戦いが続くと思います。

日本代表に対しては過度な期待や失望も抱かず、冷静に見守って行きたいですね。




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

海坊主

サポお疲れ様でした。
レポート読んで、現地に行った気になりました(笑)
仰るとおりアジア最終予選は来年までのロングランですから、
一喜一憂もほどほどにしないと、もちませんね。
それにしても温い予選です。
2位まででW杯が決まり、3位でもPOですからねぇ。

来年の豪州戦は日産スタで祝日!
皆で盛り上がりましょう。

by 海坊主 (2008-10-16 22:06) 

shimo

海坊主さん

今の日本代表を見ていると、ワールドカップで予選通過なんて
夢の夢で、なんとか出場できるかなという感じです。

来年の豪州戦の頃には立て直っていて欲しいです。


by shimo (2008-10-19 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

AlfaRomeo Giulia GTA..AlfaRomeo Giulietta .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。