SSブログ

CEATEC JAPAN [モブログ]

今日は幕張メッセで開催されているCEATECに行ってきました。競合会社(向こうはそう思ってないかもね)は坂本龍一を広告塔に使って、ライブでこの製品の良さを言わせてた。


今日は幕張メッセで開催されているCEATECに行ってきました。競合会社(向こうはそう思ってないかもね)は坂本龍一を広告塔に使って、ライブでこの製品の良さを言わせてた。

blog-photo-1128580124.5-0.jpg

このサイトによると、今回の教授のライブって、風力発電や太陽電池などから発電した電力を使っているんだ。
ふーん、その蓄電装置としてこの製品を使っているのね。
彼のサイトにもこんなこと書かれているし。「とんでもない可能性」と書かれているけど、それはオーバーだなーって気がする。問題は価格なんだよねぇ。鉛蓄電池の100倍くらいする。
普及するにはあと数年はかかるでしょうね。

彼は「LOHAS(ロハス)」に興味を持っているそうです。
「LOHAS」は、「Lifestyle of Health and Sastinability」の略。

自然と人間が共存しながら、健康的でいられることを最優先し、地球環境を持続していくための暮らしを実践しよう、という人達のライフスタイルのこと。
つまり、なるべく体に優しい食材で料理し、ガーデニングなど自然と接するのが好きで、適度な運動による健康維持に関心がある人。
暮らしの中に手作りのインテリアを盛り込んだり、エコロジカルなアイテムを使ったり、省エネルギーを楽しみながら実践している人、そんな人たちの暮らし方のことです。

だそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メイド居酒屋日本グランプリ1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。