SSブログ

新横浜ラーメン博物館 [ラーメン]

今日は新横浜まで出張だったので、昼食はラ博に行ってきました。新横浜まで来たんだから当然ですね(笑)。
博多ラーメンの「ふくちゃん」ていう店に行ってきました。
「魁龍」とまではいかないまでも、程々にとんこつ臭くてなかなか美味しいと思ったけど、
「チュウーヤン」的にはどうよ(謎)。
コメント求む。
blog-photo-1100841377.1-0.jpgでも、「すみれ」が無くなっていたのは残念。
ホントはそこが行きたかったのだ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

チュ-ヤン

ふくちゃん・・・同名のチェーン店は知ってますが。。
博多のラーメンなら、やっぱ「赤のれん」やね!
西麻布で食えるばい。
by チュ-ヤン (2004-11-22 12:57) 

shimo

チェーン店とは違うみたいです。

「首都圏に、トンコツラーメンと言う言葉が定着し、早15年。現在活躍しているニューウェーブと呼ばれるとんこつラーメン店のお手本となったのが、ふくちゃんラーメンだ。10年前突如店を移転し、地元では幻の店として語り継がれている」そうです。
by shimo (2004-11-22 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。