SSブログ

山本屋本店 [グルメ]

名古屋コーチン味噌煮込みうどん食べました。
おいしい、付け出しもごはんもデザートも出る。こんなうどん屋、東京にはないよ。おまけに2800円もするうどん屋もな。いつもはなまるうどんなのに。ふみきち、ごめん。
blog-photo-1100169122.91-0.jpg
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 5

堂園

うどんも美味しいけどココは漬物がバツグンでした。
私はおかわりして食べちゃいました(^^
by 堂園 (2004-11-12 08:59) 

ふみきち

いいな~ ちょっとこってりしてるけどなかなかマイウーなんだよね。私なんか1、2度しか食べたことないのに(>_
by ふみきち (2004-11-12 16:05) 

shimo

そうそう、漬け物も出ました。
私は、お漬け物はあまり食べないんでお代わりは
しなかったけど、全部食べると「お代わり如何ですか?」
と聞いてくれます。ごはんもです。

もっと安いのにしたかったんだけど、これでも安い方だった。
店に入るとお品書きを一つ一つ説明してくれるんだけど、高いモノから説明してくれるんよ。
「おまえ、高いの注文しろよ、と言わんばかりに」(笑)。
それは私の貧乏性からのひねくれた根性からそう感じただけでしょが(笑)。
牡蠣入りだと4000円近くしていた。

ところで、「山本屋総本店」と「山本屋本店」とあるけどどうちがうんでしょう?
今回行ったのは栄にある「山本屋本店」
by shimo (2004-11-12 16:32) 

みか

shimoさん、どーもです~
味噌煮込みうどん、おいしいですよね!私もここのは大好き♪
でも名古屋に行ったことないのでお土産を食べただけなのですが。
いいなぁー。本場で食べてみたいな。でも2800円もするのか・・・。

山本屋の2件の違いはここWalkerの掲示板で教えてもらったことがあります。
まみパパが名古屋に行くのでおいしいお土産ない?と聞いたら、山本屋本店の味噌煮込みうどんをおすすめしてくれました。
でもずいぶんと前の話なので、今は検索しても見つからなかった。
また食べたいなー。
by みか (2004-11-13 01:57) 

shimo

名古屋って、
 きしめん
 味噌煮込みうどん
 ひつまぶし
 ういろう
 手羽先
いろいろ名物がありますね。
私は、「きしめん」が一番好き。
新幹線ホーム京都よりの「立ち食いきしめん屋」
が好きなんよ。っていうかそこしか知らない。
美味しい「きしめん屋」があれば教えて下さい。
by shimo (2004-11-13 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。