SSブログ

赤塚不二夫展+銀座ぺこちゃんミュージアム

8月30日(日)

衆議院選挙の投票をした後、銀座に向かう。
日曜日は家でゆっくりしたいのだけど....。
家族サービス。

銀座松屋で開催されている「赤塚不二夫展」
赤塚不二夫の漫画はリアルタイムで読んでいたから、すごく懐かしい。
「天才バカボン」「レッツラゴン」の実験的というかメチャクチャというか、そういう漫画を小学生のとき毎週リアルで読んでた。
その「ぶっ飛んだ漫画」は、小学生の私は理解不能でした。
だから石森章太郎の漫画を好んで読んでたと思う。「キカイダー」とか「ロボット刑事」とか。

P1000876.JPG

赤塚不二夫自身の「シェー」のポーズ。右手は真っ直ぐ上に上げるのが基本です。
P1000877.JPG

続いて「銀座ぺこちゃんミュージアム」
銀座五丁目にある「不二屋」店舗の7F、8Fにある。
行列ができていて30分待ち。帰りたかったけど、これも「家族サービス」。

左右の新旧「ぺこちゃん」の違いがわかるかな?目に注目
P1000886.JPG

ミルキーはママの味
P1000883.JPG

ぺこちゃん。でかいっす。
P1000890.JPG

振り返ってみると「赤塚不二夫」と「不二屋」、二カ所の「不二」を訪れたのね。
じゃんじゃん(笑)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。