SSブログ

ボジョレー・ヌーボ オフ+子羊丸焼き [グルメ]

毎年恒例となった、クルマ関係の友人たちとの「ボジョレー・ヌーボー」+「ひつじ」
のオフ会。
既にさばいている「ひつじ一頭」をネットで購入したとのこと。
ジンギスカンWebで買ったのかな?7kgで24000円です。
冷凍した状態で送られてくるので、一晩お風呂場で解凍します。
解凍できたら、内臓を開いて串刺しにします。
その後、皮にオリーブオイルを塗り込んで、香草をさして、炭火で裏表を焼きます。
P1000163s.JPG P1000164.JPG

コレで完成。いい色に焼けています。20人くらいでいただきました。
当然、美味しかったです。
P1000173.JPG

ボジョレー・ヌーボは5リットルのパックを購入。
今年のは美味しくないと文句を言いながらも、あっという間になくなりました。
P1000171.JPG

Youtubeで探したら、子羊の丸焼きの様子がアップされてました。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 3

くぅぅ

すげぇ、、、
羊の丸焼きだ・・・


by くぅぅ (2008-11-23 22:00) 

海坊主

おはようございます。
海坊主です。

美味しそうですねぇ~ 
我が家での次回BBQでも・・・やめときますか(笑)
ヌーヴォもこんな感じのお祭り騒ぎで飲むと盛り上がりますね!

by 海坊主 (2008-11-24 09:13) 

shimo

子羊の丸焼きの様子がyoutubeにあったので、のせておきました。
治具さえあれば簡単でしょ?
今度、やりましょう(笑)。


by shimo (2008-11-24 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。